脱毛

VIO脱毛は痛い??医療脱毛・蓄熱式・クイックプラン

VIO脱毛は痛い?

医療脱毛でもエステ脱毛でも、毛質が濃いと痛い!というのはよく知られていると思います。

私も今回初の医療脱毛でVIO脱毛をしてきましたが…覚悟していたけど痛くなかったです。

私のVIOは黒ずみが激しいので出力をかなり下げられていたためなんでしょうが、ほぼ痛みはありませんでした。それからフレイアクリニックのクイックプランなのでおそらく医療脱毛の中でも1番痛みを感じない出力と回数だったのだと思います。

以前(15年ほど前)にエステの光脱毛でVIOをバチーン!とされた時は一瞬だけどめっちゃくちゃ痛かった(なのにほぼ抜けなかった…)ので、脱毛機器の進化&医療とエステの違いを感じています。

あまりにも痛くないから抜けるか心配していたけどちゃんと抜けたし。照射漏れの疑いはまだありますが…

VIOよりも痛みが強い場所があった…!

VIOよりも痛かったのが…スネ!そして肩甲骨!!

骨っぽいところは痛み(熱さ?)を感じやすいそうで、私は痛かったですね~

骨の近くの痛みはふくらはぎの濃い毛に反応する痛さとはまた違う痛みなんですよね。

私は今回は全身とVIOのみで顔はやらないんですが、顔もなかなか痛い人が多いようですね。

顔は脂肪が少なくて骨が近いし、そして男性ならヒゲは濃いことが多いため痛みを感じやすい部分ですね。鼻の下とかね。

脱毛が痛すぎたら無理せず伝えましょう

痛みに絶えてキレイになる!と気合いで乗り切りたい気持ちも大切だけど、痛すぎたら担当の方に伝えましょう。

麻酔クリームを使ってくれるところもあるし(コースにもよるけどほとんどのところは有料)出力を下げてくれたりもする。

脱毛中は私は常に毛根をやっつけているイメージで挑んでいるんですが(笑)継続がためらわれるほど痛かったりしたら大変なので…皆様無理せずに脱毛頑張っていきましょうねー!